よくあるご質問

ご注文について

Q.注文の流れはどうなっていますか?
A.

基本の流れは以下のとおりです。

  1. デザイン決定(手書き・データ持ち込みOK、デザインサポートあり)
  2. お見積もり・注文確定(デザインや枚数に応じて価格を確定)
  3. 製作開始(工場でプリント作業)
  4. 納品(ご指定の住所へお届け)
Q.電話での注文はできますか?
A.

お電話でのご注文は承っておりません。
恐れ入りますが、当社LINEまたはお問い合わせフォームよりご注文ください。

※LINEでのご連絡の方がスムーズです。

Q.商品のサイズはどれくらいですか?
A.

商品紹介ページより各商品カタログの商品ページに記載してあるサイズ表をご確認ください。

Q.子供サイズや、大きいサイズの取り扱いはありますか?
A.

幅広くご用意のある商品もございますが、商品によりサイズ展開は異なります。
商品紹介ページより各商品カタログの商品ページよりご確認ください。

Q.何枚から注文できますか?
A.

10枚以上のご注文より承っております。
ご注文枚数により料金は異なりますので、ご予算などございましたら当社LINEまたはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

Q.無地(プリント無し)の注文はできますか?
A.

10枚以上より、無地商品のご注文も承っております。

※ご注文は同メーカーのご注文に限ります。

※複数メーカーのご注文をご希望の際は当社LINEまたはお問い合わせフォームよりご相談ください。

Q.同じデザインで、異なる商品サイズの注文はできますか?
A.

はい、可能です。サイズはご希望の複数サイズに振り分けてご注文ください。
商品サイズ展開は、商品により異なりますのでご注文商品よりご確認ください。

Q.同じデザインで、プリントカラーを商品ごとに変更できますか?
A.

はい、可能です。ただし、1ヶ所1色変更ごとにインク替え料金+1,000円(税別)/回を申し受けます。

※1枚あたりではなく、総額にかかる料金になります。

Q.同じデザインで、異なる商品カラーや複数商品での注文はできますか?
A.

はい、可能です。ただし、+1カラーの追加・+1商品ごとに商品替え料金+500円(税別)/商品(カラー)を申し受けます。
複数商品をご注文の場合、商品仕様やプリント方法によりプリント料金は異なる場合があります。

※1枚あたりではなく、総額にかかる料金になります。

Q.持ち込み商品へのプリントはできますか?
A.

申し訳ございませんが、品質保証が出来かねるためお持ち込み商品へのプリントは出来かねます。

追加注文について

Q.同じデザインで追加注文はできますか?
A.

5枚以上のご注文より承っております。ご注文枚数により料金は異なりますので、予めご了承ください。
また、前回の受注Noが必要となりますのでご確認の上、当社LINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.追加注文の流れを教えてください。
A.

「ご希望のサイズ・枚数」と「前回の受注No」をご確認の上、当社LINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.メールや電話での追加注文はできますか?
A.

恐れ入りますが、メール・お電話でのご注文は承っておりません。
お手数ですが、当社LINEまたはお問い合わせフォームよりご注文ください。

※LINEでのご連絡の方がスムーズです。

Q.前回と異なるプリントカラーに変更できますか?
A.

はい、可能です。変更されるプリントカラーをご指示ください。

※グリッターインクなど特殊プリントの場合、同じ版を使用できないため追加注文としてお受けできない場合があります。

Q.前回と異なる商品に変更できますか?
A.

綿素材のTシャツからポリエステル素材のTシャツ、トレーナーなどの商品変更は可能です。仕様の異なる商品の場合、同版でのプリントが出来かねるため、追加注文ではなく新規注文となる場合があります。

ご注文前に、当社LINEまたはお問い合わせフォームよりご相談ください。

Q.前回と異なるプリント位置に変更できますか?
A.

初回注文時に位置や大きさを決めているため、ご希望の変更内容により対応できかねる場合があります。
ご注文前に、当社LINEまたはお問い合わせフォームよりご相談ください。

※ご変更内容が対応できかねる場合、新規注文として承ります。

納期について

Q.どれくらいの期間で届きますか?
A.

商品やサイズ枚数・デザインなどのご注文内容確定後、通常10日~2週間ほどでのお届けとなります。
可能な限りご希望の納期に調整いたしますが、ご注文の内容や混雑具合によりお時間を頂戴する場合もございます。予めご了承ください。

Q.お届け日の指定はできますか?
A.

はい、可能です。原則、ご注文確定時のご希望お届け日でお届けいたします。
短納期などお届けご希望日の場合、ご注文確定前に納期のご相談・ご案内をいたします。

自然災害や事故等により交通状況に影響が出た場合、配送遅延が生じる場合があります。予めご了承ください。

Q.商品をお店に受け取りに行っていいですか?
A.

恐れ入りますが、原則店舗での商品お渡しは承っておりません。
工場からご指定住所へ直送させていただいております。

料金について

Q.料金はどのように計算しますか?
A.

1枚あたりの料金は「商品代」+「プリント代」+「デザインデータ制作代」が含まれます。制作枚数やプリント内容により1枚あたりの料金は異なります。
また、商品価格に加え、送料・手数料が別途発生します。

お見積りは、当社LINEまたはお問い合わせフォームより承ります。

※LINEでのご連絡の方がスムーズです。

Q.割引はありますか?
A.

学生・学校関係者さまが対象の学割特典をご用意してます。
詳細は当社LINEまたは専用WEBページよりご確認ください。

Q.送料はかかりますか?
A.

無地注文を除く、合計金額3万円以上の場合は送料無料となります。ただし、複数口の場合は、口数に応じた送料をご負担いただきます。

※小口とは、1回のご注文における配送単位・箱数を指します。

Q.デザインの制作料はかかりますか?
A.

文字のみや、シンプルなデザインなど作業時間が短いものは無料で対応いたします。
複雑なデザインや画像データが元となる場合、データ作成に時間を要する内容については、別途デザイン料が発生する場合があります。

Q.料金の相談はできますか?
A.

ご希望内容とご予算をご連絡いただければ、最適な加工方法や商品をご提案いたします。
当社LINEまたは専用WEBページよりご相談ください。
また、ご制作枚数が500枚以上など、大口のご注文もお気軽にご相談ください。

デザインについて

Q.デザインはどうすればいいですか?
A.

デザイン方法は3つあります。
当社のデザインサポートをご利用いただけるので、デザインが苦手という方も安心です。

  1. 手書きデザインを送る(当社でデータ化します)
  2. デザインを相談して作成(イメージをもとにプロがデザインします)
  3. データを持ち込む(対応形式:AI・PSD)
Q.文字のフォント(書体)指定はできますか?
A.

はい、可能です。当社でフォントリストをご用意しておりますので、ご確認の上ご指定ください。

Q.デザインの確認はどれくらいできますか?
A.

デザインの内容やご注文時期により異なりますが、順次作成し出来上がり次第お送りいたします。
お届け日には影響がないようスケジュールは組んでおりますので、ご安心ください。

Q.画像データはプリントデータとして使用できますか?
A.

はい、可能です。ただし、以下の内容を予めご了承の上、画像データをご提供ください。

  • 画像の解像度
    画像が低解像度(ピクセル数が小さい)の場合、Tシャツなどに印刷した際にぼやけたり、ギザギザが目立つ可能性があります。推奨解像度は350dpi以上(原寸サイズ)です。可能な限り高解像度のデータをご提供ください。
  • データ形式
    推奨するファイル形式は、AI(Adobe Illustrator)、PSD(Photoshop)、EPS、PDFです。JPEGやスクリーンショット画像も使用可能ですが、画質が劣化する場合がありますので、予めご了承ください。
  • 色の再現性
    画面上の色と実際にプリントされる色は異なります(ディスプレイの発色とインクの特性の違いによるもの)。
    特に細かいグラデーションや淡い色、発色については、仕上がりがイメージと異なる可能性がありますので、ご了承の上でご利用ください。
  • 加工・修正について
    ご提供いただいた画像データがそのままでは印刷に適さない場合があります。その際、必要に応じてデータの修正・調整を行いますが、大幅な修正が必要な場合、追加料金が発生する場合があります。画像データに修正が必要な場合は、事前に当社へご相談ください。
Q.デザインの提案をしてもらえますか?
A.

当社では、原則デザイン自体の作成は承っておりません。
お客さまよりご入稿いただいたデザイン原稿のデータ加工・修正、文字打ちなどのみ承っております。手書きデザインからのデータ化も可能です。

Q.キャラクターやブランドロゴのプリントはできますか?
A.

第三者が著作権や商標権を持つデザインを、権利者の許可なく使用することはできません。模倣品及び社会通念上、不適切と判断したデザインの注文はお受けできません。
また、当社はお客様が注文したデザインが第三者の権利を侵害していないかの確認義務を負いません。権利侵害が発生した場合、その責任は全てお客様に帰属し、当社に損害が生じた場合には、賠償責任を負うものとします(弁護士費用を含む)。

Q.完成前に、デザインの確認はできますか?
A.

はい、可能です。必ずプリント前に仕上がりイメージをご確認いただき、OKのご連絡後プリント作業へ進みます。

プリント・加工について

Q.1枚ずつバラバラの名前や番号をプリントできますか?
A.

はい、可能です。カッティング転写・ネーム刺繍の加工からお選びいただけます。

Q.写真などフルカラーのプリントはできますか?
A.

はい、可能です。プリントするデータの原寸サイズ以上かつ高画質データをご用意ください。

Q.刺しゅう加工はできますか?
A.

はい、可能です。個別のネーム刺繍や、デザイン刺繍なども承っております。
ご希望の際は、当社LINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お支払いについて

Q.どんな支払い方法がありますか?
A.

以下のお支払い方法よりお選びいただけます。

  • 後払い(コンビニ・郵便局)※高校生以下、学校お届けの場合のみ
  • 後払い(銀行振込)※高校生以下、学校お届けの場合のみ
  • 代金引換(現金のみ)
  • 先払い(銀行振込)
Q.領収証の発行はできますか?
A.

お支払い後、手元に残る控え(受領証または利用明細書)が会計法規上の正式な領収証となります。
別途当社発行の領収証をご希望の場合、ご注文時にお申し付けください。お支払い確認後、後日電子データで領収証を発行いたします。

Q.支払い手数料はかかりますか?
A.

支払い手数料については、無地注文を除く合計金額が3万円以上の場合、代金引換または後払い(コンビニ・郵便局)支払い手数料は無料となります。銀行振込については金額に関わらず手数料が発生します。

※後払いは高校生以下・学校お届けの場合のみご選択可能です。

返品・キャンセルについて

Q.注文確定後、商品のサイズ枚数・カラーの変更はできますか?
A.

ご注文確定後、いかなる理由でも内容変更(商品・サイズの変更、枚数の追加・変更、支払方法や納品先の変更)はお受けできません。

Q.注文確定後、デザインの変更はできますか?
A.

プリント加工前の場合は変更可能ですが別途変更料(3,300円~)を申し受けます。
すでにデザイン確定後のプリント加工へ進んでいる場合は変更できません。

Q.注文キャンセルはできますか?
A.

ご注文確定後、いかなる理由でもキャンセルはお受けできません。

Q.サイズが合わなかったので、返品・交換できますか?
A.

お客さまのご都合による返品・交換はお受けできません。ご注文前に必ずサイズをご確認ください。

Next

株式会社グラフィティーズの商品

お問い合わせ

お問い合わせはお電話またはフォームより承っております。
どんな些細なお悩みごとでも、まずはお気軽にご相談ください。

営業日カレンダー